top of page

オフィシャルサプライヤー『株式会社スポーツメソッドアジア』のご紹介について

ストリートサッカー専用ゴール「BAZOOKAGOAL」並びに頭部の怪我防止ヘッドガード「FULL90」の提供を頂いております株式会社スポーツメソッドアジアのご紹介を致します。


株式会社スポーツメソッドアジアは、弊協会主催「全日本PANNA選手権大会」の公式ゴールとして「BAZOOKAGOAL」をご提供頂いております。このゴールは折り畳み式ゴールの為、持ち運びができ海外の多くのストリートサッカープレイヤーも愛用しており、弊協会のレッスンスタジオ「GO STREET」の各校でも使用しています。また、レッスンスタジオにおいて小学校低学年のプレイヤーも増加している状況から頭部を守るヘッドガード「FULL90」のご提供も頂いております。

法人名

株式会社スポーツメソッドアジア


所在地

東京都渋谷区南青山


代表者

代表取締役 石橋 愼二


事業内容

サッカーに関する用品・用具の輸入及び販売、イベントの企画、運営並びにサッカースクールの経営を含め、サッカーに付帯関連する事業等を実施し、微力ではございますが日本のサッカー界に貢献できる活動をしております。


代表者様よりメッセージ

弊社が日本国内にて輸入販売させて頂いておりますBAZOOKAGOALとサッカーとFULL90ヘッドガードをオフィシャル・サプライヤーとして日本ストリートサッカー協会の活動をサポートさせて頂いております。

先ずは、BAZOOKAGOALに関してですがBAZOOKAGOAL本社(英国)では、European Street Soccer Tour Sponsorとして欧州でのストリートサッカー界を支援することでPR活動をしていることもあり、日本国内でも日本ストリートサッカー協会のサプライヤーとしてBAZOOKAGOALのPR活動並びストリートサッカーの普及活動にサポートさせて頂いております。

また、現在のサッカー界におけるプレー中での頭部の怪我防止の重要性がメディアでも取り上げられております。ストリートサッカーは、ことばの通りストリートで簡単にサッカーを楽しむことからは派生しております。固いコンクリート(ストリート)でプレーする選手は、選手間における頭部のバッティング、プレー中の転倒による地面と頭部の接触による怪我を発生させる可能性が高いです。弊社取扱商品であるFULL90ヘッドガードを使用していただくことでプレーヤーの皆様の頭部の怪我の防止に寄与すると確信しております。

私ども関連会社にて運営しておりますクーバー・コーチング・サッカースクールでも、2005年よりヘッドガードを使用しております。頭部の怪我は、ほとんどございません。

日本ストリートサッカー協会を通じてストリートサッカーの普及と選手の皆様のプレーの安全に寄与させて頂きます。


ホームページ





bottom of page